当イベントは、予想される台風接近にともなう安全面、交通機関の影響等を考慮し、開催を見合わせることになりました。

BIXXIS展示・試乗会~スパツィエッティーノ・ビクシズ~
9/30(日)10/1(月)デマルキ京都店

イタリアの老舗サイクルウェア・ブランド「De Marchi(デマルキ)」の日本国内唯一の旗艦店でハイエンド・サイクルウェア・セレクトショップの「De Marchi Kyoto(デマルキ京都店)」

8月にデマルキ京都店とBIXXIS JAPANショールーム”ラ・メッカ プントエスポシティーボBIXXIS”で開催した「デマルキ東京ポップアップストア2018夏」では、本物のイタリアン・プロダクトへの感度の高いデマルキユーザのサイクリストのBIXXISへの大きな関心に触れることができました。このタッグ企画の好評を受け、この度2018年9月30日(日)と10月1日(月)の2日間限定で、デマルキ京都店にてBIXXIS展示・試乗の機会を賜りました。


BIXXISのロードバイク・ビルダーである名匠ドリアーノ・デローザは、サイクルロードレース界の伝説的なフレームビルダーで、過去にエディ・メルクスのフレームを手掛けていたウーゴ・デローザを父に持ちます。
10代から父の工房で技術を磨いたドリアーノは、フレームビルダーとして世界屈指のタレント、とりわけチタン素材においては「マエストロ」と称えられる名匠です。 そのドリアーノが長年ハンドメイドバイク作りを担ってきた家族の、すなわちデローザ社を離れ、娘のマルティーナと二人ではじめたBIXXISで新たな冒険に挑んでいます。 BIXXIS第一弾として2015年にリリースしたクロモリのPRIMA(プリマ)はNAHBS(北米ハンドメイドバイシクルショーで最優秀賞を受賞) そして2016年、いよいよ彼の真骨頂のチタンフレームPATHOS(パトス)がリリースされました。 憧れのビルダーとテレビ電話でコミュニケーションし、作り手がユーザーのことを知り、その人の為に心を込めて手作りする。愛着を持って何年も付き合っていくパートナーとなる特別なバイクを手に入れる。それがBIXXISならではの魅力のひとつです。 皆さんもぜひドリアーノとマルティーナの物語、そしてBIXXISの世界に触れてください。 

 

BIXXIS JAPAN展示・試乗は関西では今回が初めての機会となります。ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

 

詳しくはデマルキ京都ウェブサイト、ニュースページをご覧ください。

https://www.demarchi.kyoto/?p=34958