ドリアーノ・デローザ、マルティーナ・デローザ来日。 皆様のご支援ありがとうございました。

来日記念レセプションパーティ終盤、このイベントに協賛したカペルミュールからドリアーノとマルティーナにオリジナルジャージのサプライズプレゼントが行われた。
このジャージは今後、カペルミュールCOCOTI渋谷店でBIXXISをオーダーしたお客様にプレゼントされる。

ドリアーノ・デローザとマルティーナは2月21日に来日し、ハンドメイドバイシクル展の出展を終えた翌日25日に無事に成田空港からのミラノ行きのフライトで帰国をしました。


来日した直後に行われた雑誌による取材。

ハンドメイドバイシクル展でブースに来てくださった本当に多くの方々の、ドリアーノ・デローザというビルダーに会えた喜びや、BIXXIS製品への称賛。

着席できない方も大勢いた満員のトークショー会場で、大きな拍手に迎えられ登壇したドリアーノに送られた皆様の熱い視線。そして、彼から発せられる言葉に耳を傾け、向けられる強い関心。

 

 レセプションパーティに集った皆様とドリアーノ、マルティーナが触れ合う中で、笑顔や喜びに包まれた温かい空間。

これら全ての出来事が、私たちBIXXISにとって最高の栄誉であり幸せな経験です。


初来日したドリアーノとマルティーナの滞在はたった4日間と短かったものの、彼らが格別の満足感と共に、帰国の途に就けたことを確信しています。

今回ドリアーノには、BIXXIS JAPANが新たに展示車に使用するフレーム(赤いPRIMA D11)や、既に受注を受けたお客様のフレームをレセプションパーティで直接ドリアーノ本人から手渡ししてもらうためにと、かなりタイトな納期をオーダーしました(赤いPRIMAは完成までの期限は3週間)

 さらに、サプライズで持ってきた試作品のラグドフレーム。

ドリアーノがロウ付け溶接でフレーム製作するのは約30年ぶりで、おまけにラグドフレームに適した機械道具が不十分にもかかわらず、ハンドメイドバイシクル展でなんとしても日本のユーザーに見てもらいたいからと、塗装は間に合わなかったものの、このフレームを完成させるために、この3週間は毎日、朝5時半から夜中まで作業をしていたそうです(ドリアーノが苦労して製作したラグドフレーム試作品は、おかげさまで非常に高い評価の声を多く賜りました)


 一方マルティーナは、祖父から受け継いだかのような飛行機嫌いもあって、ミラノからのフライトで一睡もできず、日本でも人前に立つ事への不安や緊張から滞在中十分に寝られなかったと言います。

 

今は二人が、疲労や緊張から解放された安心感と、日本で多くの方と触れ合って得た幸せを胸に、ゆっくりと休息する帰路についていることを期待しています。

帰国して落ち着いたころには彼らから皆様への感謝のメッセージが届くと思いますが、

先んじて、この度のBIXXIS JAPANの一連のイベントで関りくださった全ての皆様に心から感謝し、お礼申し上げます。


今後ともBIXXISへのサポートをよろしくお願いいたします。

BIXXIS JAPAN

静観 篤

ハンドメイドバイシクル展

レセプションパーティ

追記――――――――――――――――

イタリア帰国後に届いた二人からのメッセージ

 



ハンドメイドバイシクル展BIXXISブースと、トークショウにお越しくださった本当に大勢の皆さん、ありがとうございます。

そして、レセプションパーティにお越しくださった皆さん、とりわけBIXXISオーナーの方々、皆さんに心から感謝します。

皆さんのおかげでこのレセプションが実現し、幸せな時間を共に過ごすことができました。

皆さんの支えとそのお気持ちはこの素晴らしいイベントに不可欠でした。

BIXXISの名のもとに皆さんが集った空間に、人々の友情や絆が芽生える様、そこに一緒に居られたことはとても素敵な経験です。

 また、私たちが手掛けたBIXXISのフレームが皆さんの手に渡り、それぞれのオーナーがそのバイクで走る、すなわちBIXXSと共に過ごす。そのことがこのようなピュアな感動や喜びの源になっているということ、それを知るのも大きな驚きでした。

皆様からの声援や、愛情の気持ちに心から感謝しています。本当に満足に満たされた時間を過ごせました。

いつまでも大切な思い出として心に残ることでしょう。この経験は私たちの誇りです。

日本には、ものづくりに取り組む職人やその仕事をリスペクトする人々がいることを知りました。

私たちは、家族から受け継がれた豊かな歴史や伝統を担っていることを自覚し、常に一台一台のフレーム作りに、心を込めて、この仕事に身をささげています。

また、精いっぱいの気持ちを持って日々取り組むことでこそ、喜びや仕事へのやりがいを得られます。

この度は本当にありがとうございました。 私たちにとって掛け替えのない大きな価値を得ることができました。

心から、グラツェ
ドリアーノ・デローザ
マルティーナ・デローザ